2011年09月24日

感想ありがとうございます(*´△`*)

新作「青空はすぐ側に、言葉はもう語らない」に関してErogameScape -エロゲー批評空間-で感想を頂きました。
とても嬉しいです。
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=15507&uid=isumi

あまり点数はよろしくはないのですが、感想を頂けた事自体が嬉しいです。
もし本当につまらないのだったら、良いとも悪いとも書かないと思うので。良くなかった、という事でも感想をもらえるのは制作者として幸せに思います。
他にも直接的にメールで感想を頂けて感謝です。
最後は泣いてしまいました、という感想も頂けました!

売上的な事を言ってしまうと「サド侯爵の白昼夢」くらいに数は出ていないのですが、こういう凝ったゲームは少数の人だけに楽しんでもらえればいいものなので、こういうものなのかもしれません。
私は基本的に芸術家肌なので、『努力』と『売上』というのはいつでも反比例します。それは・・・とても苦しい事です。

それでも何人かの少数のコアな、自分と感覚を共有し合える人の為にゲームを作っていけたら嬉しいです。

この発売日に「青空はすぐ側に、言葉はもう語らない」をプレイしてくださった12名の方に心より感謝いたします。
posted by 栖 深雪-スミカミユキ- at 01:14| 日記

2011年09月15日

「青空はすぐ側に、言葉はもう語らない」について

こんにちは、栖深雪です。
いつもブログを見て下さってありがとうございます。

男の娘ソフトの9月作品「青空はすぐ側に、言葉はもう語らない」について少し語らせてもらおうと思います。

体験版や作品をプレイして頂いた方なら解るかもしれませんが、今作ではある社会的なテーマをベースとして制作しております。
このテーマはあまりにも重く、軽々しく扱えるものではありませんでしたが――、私も一人の人間として、関東に住む一人として、何かしなければならないと考え、今作の制作を行いました。
制作に当たっては「そういったゲームを作るのは止めた方がいい」という意見もいくつか頂戴しました。しかし本当にやりたい事をしないのであれば、創作活動などする意味はないと思い、一ゲームクリエイターとして取り組もうと決めました。

とは言っても、勿論ゲームという娯楽でもありますので。
プレイして頂いた方には、物語やキャラクター達との出会いを楽しんで頂けたら嬉しく思っています。

作品に対する感想やご意見など頂ければ嬉しく思っていますので、お気軽にご連絡ください。
sumika☆gaea.ocn.ne.jp(☆を@にしてください)

よろしくお願いします。
posted by 栖 深雪-スミカミユキ- at 12:44| 日記
最近のコメント
『創作とはどうあるべきか』 by 栖深雪 (03/29)
『創作とはどうあるべきか』 by John Kim (03/16)
C84お品書き by 男の娘ソフト (09/03)
C84お品書き by 名無し (09/02)
C84お品書き by 男の娘ソフト (08/20)