2015年11月27日

『創作とはどうあるべきか』

“男の娘ソフト”ではこれまでたくさんの作品を制作して来ました。
姉妹ブランドの“女王様ソフト”や“FUCKソフト”も立ち上げ、“幻霜夜会”も含めての4ブランドで出来るだけ多様な作品を作りたいと考えて活動をして来ました。
全てで34作品を制作致しました。

性欲を満たす為のエロに特化した作品だけではなく、自立した自分らしい生活、不条理と狂気、福島原発による放射能の恐怖、おバカコメディ、挫折と青春、芸術と孤独、金と資本主義の経済学、グノーシス宗教、など多様なテーマに挑戦して来ました。

人によっては、エロ同人でそんな事しなくていいのではないか?、エロ同人に余計なテーマは要らない、という意見もあると思います。
しかし私にとっては、エロというのは基本的なベースであり、エロにプラスして更に何をプラスできるか、という事を常々考えていました。

同人の世界では、商業と違って、自分自身の決定で自由に作品を作る事が出来ます。
私は色々なテーマを表現したかったし、色々な形のプロジェクトを運営したいと思っていました。
ですので、私のブランドでは、続編やシリーズものはオムニバスの“男の娘パラダイス”以外には一切ありません。
1つ1つが完結した作品であり、1つのテーマにつき1作品で終了です。それ以上はありません。
エロにしても、全ての作品で違うテーマのエロジャンルを扱い、同じことは二度とやらない方針を貫いてきました。

また、男の娘ソフトは1作品ずつのクオリティをもっと高めて欲しい、という意見も頂いた事がありました。
それについては、力不足で申し訳ないとしか言い様がないと思っております。
企画がたくさんあり、色々な作品を出したかったので1つ1つの作品に資金と時間を100%つぎ込むことは出来なかった、とは確かに思っております。

最新作の“楽園へのアタナシア”ではこれらの思想を集約した形での作品であり、“楽園”と“無”をテーマとしています。
これは人間にとって究極の課題であり、この世の全ての宗教の根源的テーマであると考えています。
それを私なりに表現しようと思って、色々な作家さんに声をかけさせて頂き、なかなかメンバーも見つからず、途中で様々なトラブルにも見舞われて、トラブルトラブルまたトラブル、とあって4年もかかってしまった次第です。発表からお待たせ致しました・・・。

“楽園へのアタナシア”では中でも、権力、愛、哲学、という3つの人間存在の究極の要素を扱い、それらが無に帰すまでの物語を描いています。
“無”について普段多くの人は考える事はないと思いますが、この作品を通じて、考える良い機会をご提供できるだろうと考えております。

私にとっては、同人だろうと商業だろうとどうでもよく、純粋に自分の信じる作品を創りたい、という事だけを考えて活動を続けて来ました。
ユーザーさんの需要を満たすという事も重要ですが、それ以上に私にとっては、自分の作りたい作品を創るという事にも重点を置いて制作をしてきました。
特にこの“楽園へのアタナシア”ではそれが顕著です。多分、この世に今迄にない作品を生み出せただろうと思っています。

『創作とはどうあるべきか』という解答については人それぞれですが、私にとっては『それを作った後に死んでもいい』、と思えるものにしたいと思っています。
“楽園へのアタナシア(男の娘ソフト)”、“富豪遊戯(FUCKソフト)”、の2作品はそういう意味で多少は満足できる作品にできたと思っています。

長文となりました。
ありがとうございました。
posted by 栖 深雪-スミカミユキ- at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月12日

C84お品書き

ついに明日はコミケ3日目ですね! 男の娘ソフトは『東5ホール マ−28a』で参加致します!! 

直前ですが、お品書き作成しました!

C84お品書統合mini.jpg

あと、特典の男の娘ティッシュ用のゴミ箱……じゃなくて抽選用の可愛い箱を用意しました!

男の娘ティッシュ.JPG

是非見に来てください!!
多分暑くなるでしょうけれども、コミケを盛り上げていきましょう!!

ではでは、よろしくお願い致します!!

posted by 栖 深雪-スミカミユキ- at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月23日

C84『寝取られ男の娘 ヤリ捨てポスター』を無料配布!!

コミックマーケット84にて、A3サイズの『寝取られ男の娘 ヤリ捨てポスター』を無料配布致します!!
しかもお一人様何枚でもOK(常識的な枚数で)、という大御奉仕企画です!!

このポスターの為だけの、ぐじら様の特別書き下ろしイラストです!!

寝取られ男の娘ポスターmini.jpg

☆無料配布!!!
 お一人様何枚でもどうぞ!!☆ 
(配布は無くなり次第終了とさせて頂きます)

『寝取られ男の娘 ヤリ捨て男の娘ポスター』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
使い方 〜How to use〜
手順@:ポスターの望ちゃんをオカズにオナニーして下さい☆ 「ザーメンぶっかけてぇ〜♪」「んほおおおぉぉっ♪ イクイクイクゥゥ〜!!♪」など、望ちゃんの声があなたの頭の中に聞こえるはずです☆
手順A:射精しそうになったら、ポスターの望ちゃんに思いっきりザーメンをぶっかけて下さい☆
手順B:望ちゃんの顔や髪でオチンチンを拭きながら満足感に浸って下さい☆
手順C:ヤリ捨て男の娘ポスターをくしゃくしゃに丸めて、ゴミ箱に捨てて下さい☆ 或いは、ぶっかけた後のポスターをそのまま壁に貼って頂いても構いません☆
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今回の男の娘ソフトの夏コミは大ボリュームです!!
是非ブースにお立ち寄り下さいませ!!

●新作ゲーム『男の娘学園っ!』―――――1500円
●準新作ゲーム『寝取られ男の娘』――――1500円
●購入者特典『男の娘ティッシュ』――――0円
●フリー配布『寝取られ男の娘ポスター』―0円
●過去のゲームも持っていきます


▼▼▼男の娘ソフト参加情報▼▼▼
コミックマーケット84 3日目
『8/12(月) 東5ホール ”マ”−28a』


夏コミのブースでお待ちしております!!
posted by 栖 深雪-スミカミユキ- at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月04日

『寝取られ男の娘』ついに発売致します!!

7/5、寝取られ男の娘のDL版が発売になります!!
今回は作品の内容について少し語ってみたいと思います!!

main560_420.jpg

まず、ストーリーですが、主人公は男性です。
ごく普通の学園生活を送っている男子生徒なのですが、彼にはちょっとした秘密があって、実はクラスメイトの男の娘とお付き合いをしています。
とてもラブラブで楽しい学園生活を送っていたのですが、ある日嫌われ者の粗暴な体育教師に目を付けられることになり、そこから付き合っている男の娘が寝取られてしまい、どんどん2人は追い詰められていく――
といったお話になっています。
ちょっとダークな所もありますが、ベースはエロ重視のヌけるものになっていると思います。
あと終わり方もハッピーEND?、かもしれません。分岐もあります。

イラストについては、ご覧の通りとても美しいです!!
Hイラストは基本が全部で21枚あり、そこに差分も加わるのでかなりの量があると思います。Hシーンのバリエーションもすごく豊富だし、寝取られシチュエーションをかなり幅広く表現していると思います。
イラストには立ち絵も用意してあって、衣装や表情バリエーションもありとにかく量も多いと思います。

あと今回は演出として、イラストを動かしたりも結構しています。
ぴょんぴょん跳ねたり、ゆっくりスライドしたり、とちょっと手の込んだ演出も入れました。昔の作品ではよくやっていたのですが最近はやっていなかったので久しぶりです。昔のスクリプト命令を引っ張り出してアレンジして使った感じです。

ボイスもキャラのイメージにあっていて、男の娘らしさもあってキュートでとても可愛らしい声だと思います。
Hシーンも萌え萌えなボイスでキャラクターを演じてくれていると思います。
必ずヌけます!!!


男の娘ソフトの出す作品の規模としては、久々のビッグタイトルだと思います!!
気合入れて作っています!!
各種同人DLショップ様で取り扱って頂きます!!
どうぞよろしくお願い致します!!m(_ _)m
posted by 栖 深雪-スミカミユキ- at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月30日

『ヴェネツィア旅行物語 〜Mysterious Murderers〜』について

イメージ作成.jpg

今また新しい企画を考えてます! 『ヴェネツィア旅行物語 〜Mysterious Murderers〜』というお話なんですが、男の娘と一緒に美しいヴェネツィアの街を探索し、色々Hな事もしちゃうお話です。

ヴェネツィアの美しい写真をふんだんに使った作品で、まるでヴェネツィアを観光している気分になれる様な作品にしたいと思ってます。

しかしながら、かなり独創的な作品になる予定で、主人公は女性の予定です。しかも副題に「Murderers」と付く通り、殺人鬼が登場するミステリーものです。そしてこの作品は以前に作った『エクレーシア』の続編でもあります。

……ちょっとイメージが湧きにくいかもしれませんが、それくらい変わった作品になる予定です(≧▽≦)



↓こんな感じで始まる予定です。多分……(*'ω'*)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


葉山晶子は旅行でイタリアのヴェネツィアに来ていた。

格安チケットで取った飛行機は遅れに遅れ、結局サンタ・ルチア駅に到着したのはもう深夜だった。
駅から出ると、どうやらまだ開いているお店もある。人もまばらだが、賑わっている。
さすがは観光地といったところだろうか、と晶子は思う。
水の都ヴェネツィア。
なんという美しい街であろうか。
夜でありながらもそれを感じる事ができる。
深く澄んだ大きな運河と、歴史を感じさせる芸術的な建築群、橋にゴンドラ、そして人々、全ての調和が取れていて街自体が巨大な芸術品。

晶子はリュック1つを背負い、格安ホテルを探す。
こんな深夜にまだ空いていて泊まれるホテルはあるだろうか?
もし空いてなかったなら……
チラリと駅を見返すと、駅の入口周辺の地面にはバックパッカー達が寝転がっている。
自分もあそこの一員になるだけだ。

しばらく街を眺めながら歩く。
幸い、一つ星ホテルが空いていた。
大通りを10分程度北方向に歩いた辺りで看板を見つけた。
とは言っても50ユーロもしたので全然安いとは思えない。

***

部屋の窓から覗く運河の景色が美しい、遠くにはゴンドラも見える。
ベッドに寝転がると、荷物の片づけも程ほどにして消灯する。
部屋の鍵をかけていない気がするが、もう立ち上がるのも面倒だし大丈夫だろう。
明日はどこを回ろうか、サンマルコ広場にはもちろん行くし、リアルト橋にも行きたい。
ゴンドラにも乗らないとな……
晶子は眠りに落ちた。

***

ホテルは静かで暗闇に包まれている。
深夜。
まだ晶子が眠りについてから1時間も経ってはいない。

ヒタリ、と冷たい感触が喉に当たった。
晶子は瞬時に目が覚めた。
それはとても冷たく固く鋭く、肉に食い込む感触。
「おはよう。お金、出しな」
仰向けに寝ている晶子の喉元にナイフを擦り付ける女が一人。
窓から侵入したのだろうか。知らない女が一人侵入して来て、自分にナイフを突きつけている。
信じられない状況だ。

だが――
晶子は女の手首を掴むと捻り返し、逆に女の喉元にナイフを突き刺した。
喉に刺したナイフをより深く進め、相手の体を蹴りあげて床に転がし、逆に馬乗りになった。

女は、いや手首を掴んだ感触で気付いたが、これは男だ。女性の服を着ている、髪の長い、どう見ても少女の様にさえ見える、美しい男性だ。
美しい男性は晶子の下でうめき声を上げ、驚いた瞳で見上げている。
だがそれは恐怖でも怒りでもなく、消しゴムを床に落としてしまった程度の、ちょっとしたミスをしただけの様な、軽い表情だった。
愛嬌のある可愛らしい顔つきをしている。

このまま殺してしまおうかと思ったが、晶子は興味が湧いた。
これはこれで面白いかも、と晶子は考えた。
彼が何者なのか知りたい。
どうして晶子の部屋を選んだのか? なぜ女装などしているのか? なぜ強盗などしたのか?
彼に街を案内させるのもいいかもしれない。無料でガイドをさせれば旅費も浮くというものだ。

「お、おばさん、ゴメンナサイ〜、ほんの出来心でして、ゆ、許して♪」
天使の様な愛らしい微笑みで見上げながら言うその少年。見惚れてしまう程に美しい。
まるで人間ではないかの様に、レオナルド・ダ・ヴィンチやラファエロの描いた天使ではないかと見間違う程に。
ズブリ、とナイフを更に深く少年の喉に突き刺した。
「いだっ……、あぐぐぅ」
天使の顔が血に塗れた、その様を見て晶子はとても美しいと思い、恍惚の表情を晒した。
「いいわ。許してあげる。おばさん呼ばわりした事以外は。……その変わり、一週間、私にこの街を案内してくれるかしら? 旅行に来たばかりでね、一人ぼっちのか弱い女性だしとても心細いのよ♪」


それは殺人鬼と殺人鬼の物語。
葉山晶子とモルテ・クレアトーレの物語。
ほんの僅かな、些細な出会いと冒険の物語。
彼女達にとってのごくごくありふれた日常の物語。

イタリアのヴェネツィアで起こる奇妙な旅物語――

posted by 栖 深雪-スミカミユキ- at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
最近のコメント
『創作とはどうあるべきか』 by 栖深雪 (03/29)
『創作とはどうあるべきか』 by John Kim (03/16)
C84お品書き by 男の娘ソフト (09/03)
C84お品書き by 名無し (09/02)
C84お品書き by 男の娘ソフト (08/20)